忍者ブログ
東雲の日記のようなもの・・・かと思ったら妄想の掃き溜めでした。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸君、
明けましておはよう!A Happy New YEAH!!

今年は楽な年になると良いなと思うのに、全くそうはならない事が確信できているため
残念だったねです。
皆さんは素敵な年をお過ごし下さいませ。




今日は友と一緒にブリーチの映画見てきた!

・・・ヤバス、ヤバトスヤバストス!!!

自分、こんな悶えるとは思わなかたYO。
白哉の若い頃がぁぁあああぁぁぁぁあああああああぁぁああああ

横ですっごい悶えてゴメン☆


その後はもう一人合流してOZZでお買い物♪
前から目を付けてた物買えて、超←満↓足↑!!
ライブに着てこ(*^∀^*)

で、昨年の流行語大賞が決まりましたね。
つづきから転載。


+ + + + + + + + + +

⊿ 2008年度SH流行語大賞発表!
作者、鳥取砂丘で発見されました。御心配をお掛けして申訳御座いません。
多数の御応募ありがとう。集計人のRv氏(Rの弟)やつれてましたよ。
それでは、氏のいい加減な解説付きでお送り致します。

第10位:「北欧から遣って来た座り易い椅子」

まさかのダークホース。大晦日生まれのワードが堂々ランクイン。
「これは次回作への伏線ですか?」という意見多数。
「印度から遣って来た禍々しい壷」だったら、次はインド神話だと思ったのでしょうか?
踊るも自由、踊らぬも自由。真偽は藪の中。楽しんだ者勝ち、ですねぇ。

第9位:「超重力」

所謂、「超動く」ということですねぇ。
常人の3倍は走り、3倍は跳ぶということですねぇ。
昨年のランクインワードは皆控えた筈なのに、強いですねぇ。

第8位:「桃だろう?」

桃っぽくない外見だけど、味はピーチっ。
もしくは、桃っぽくない味だけど、外見はピーチっ。
そのような時に訝しみつつ使う、夏自漱石の名言ですねぇ。

第7位:「冥重力」

所謂、「死んでも動く」ということですねぇ。
生者の3倍は走り、3倍は跳ぶということですねぇ。
「殺冥重力」と合同カウント。死後は冥府で運動会ですねぇ。

第6位:「ヤバトス」

ヤバい状態を表す、使い勝手の良い形容詞。
程度によって「ヤバス」→「ヤバトス」→「ヤバストス」と変化。
通常は2回反復して使うのが良識ある大人のマナー。
最上級に限り、反復するのは無作法となるので要注意ですねぇ。

第5位:「穴があったら掘りたい」

これは古代からの人間の哀しい性を謳った名言でもあります。
羞恥心…もとい、好奇心が猫を殺すとしても、人は知ることを止められない。
裸カップルが林檎を食したように、其処に穴があったら、その奥を見たいのが性ですねぇ。

第4位:「うわあああぁぁぁぁぁぁぁ……」

人によっては「あ」の数や大きさがまちまちでしたが、
こんな絶叫系が流行語になるとは、近所迷惑甚だしいですねぇ。
因みに「うおぉ…」だと熱血感が、「うえぇ…」だと嘔吐感がアップします。

第3位:「ハラショー」

やっぱ格好良いですもんね。浜田省吾の兄貴は……
え? 違う!? じゃ、やっぱ可愛いですもんねぇ。浜田翔子ちゃんは……
やっぱ蘆原将軍に続けぇぇぇぇぇーーー!!! でしょうか。自己責任で、ですねぇ。

第2位:「殺メッ」

響きは可愛らしいのですが、意味的には物騒なワードですねぇ。
間違っても娘に「殺女」なんて名付けちゃダメですよ。
そこは普通「菖蒲」にしときましょ。「危女」等もヤバトスx2ルルルル~♪ですよ。

第1位:「Moiraよ」

見事、2008年度の大賞に輝いたのはコレでした!
「運命よ」「ミラよ」なども同カウント。使い勝手の良いワードですねぇ。
如何に理不尽なことが起ころうとも、すべからく運命の女神のせいにしちゃいましょ。
一時の嘆きは、明日を生きる糧にも変わるとか、変わらないとか。
やり場のない諸君の想いを受け止めてくれる、その懐の広さが決め手だったようですねぇ。

⊿ おまけ:ランク外のトンデモワードをいくつか御紹介!

「ブリッジ双子」
海外からの御応募。意味がいまひとつ分からない上に、出典元も不明ですねぇ。

「餓えた禿鷹のみ」
仮に友達が禿鷹のみだったら、まだ愛と勇気だけの方がマシですかねぇ。

「はぃっ!!!(段差)」
流行る前に本人が断念したという諸刃の剣ですねぇ。

「ズボンスキー」
穴をどうこうする以前に、それは唯のスボンが好きなオジサンですねぇ。

「アーティストの意向によりルビは表記しておりません」
逆襲のD○M。

「ラフスコ」
本当はラフスコ伯爵が発明しました。Wikiで調べてみてください。ホントだよ。

「トライアングルフォーメーション」
三人のお爺さんで赤子を囲んだところで、必殺は出ないですねぇ。

「一人唇つぐんだままピザを抱えて食べていた」
欧米かっ!?

「バナナはおやつに入りません」
時と場合にもよると思いますが、浜名湖では入らなかったようですねぇ。

「ヤンマニ一緒だったのに」
ヤンマニ一緒でも、いずれ別れは来るものです。避けられぬはカレーですねぇ。

こうして並べてみると、2008年の色々な出来事を思い出せてちょっと面白いですねぇd(ゝc_,・*)

 

 

私としては、「運命は残酷だ」とか「これがあなたの望んだ世界なのか」とかも良いと思う。
SHは使い勝手のよい言葉が多いから、日常生活で困らなくて良いですよね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 抹吉]
[05/20 抹吉]
[05/18 S嬢]
[04/27 hal]
[04/18 抹吉めい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東雲宗谷
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/11)
(08/11)
999
(08/13)
(08/13)
(08/19)
カウンター
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒紅手帖 All Rights Reserved