忍者ブログ
東雲の日記のようなもの・・・かと思ったら妄想の掃き溜めでした。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回言ってたとおり、大宮の鉄道ふれあいフェアに行ってきましたよやっふー!!

しっかし、混んでました!入場するのに列の最後尾に行かなくてはならなかったのですが、最後尾に行くために線路越えをするという。でも以外にすんなり入れたかな。大宮ついてから20分ぐらいで入れたので。

F1001105.jpg





入口。ひといっぱい。実はこれ帰りに撮ったんですが、入ったときは子供たちがパンフ配ってました。
いつの間にか大人が配っちょる。なんだ、子供たちは中で遊ばせてあげてるんですかね。

パンフに地図書いてあるんですが、よく分からない+一人で行ったのでぐるーっと廻ってみることに。
入口入ってすぐに資料館があったので、まずはそこに。
そしたらつばめ様が!つばめ様のヘッドマークが!!
3つも置いてあり最初からクライマックスだぜ!状態に。

資料館のあとは更に奥へ。
地図にはレールスター体験乗車とか書いてあったので、「えっ!ひかりレールスターさん!?」って思いつつ行ってみたらまったく違ったよ\(^o^)/さすがに西日本の新幹線があるはずないよね。
ミニSLやミニ新幹線に乗れる所をすぎると貨物エリアへ。
F1001094.jpg





車体を移動させているところも見られましたよ~。でも純粋な鉄ではなく新幹線好きでもあるのでさっくさく見ていきますよ。あ、そういえば↑の車体移動はどうやら3回しか行われないものだったらしい。(今パンフ見て気付いた)何も考えずに行ったのでラッキーでした。
貨物エリアを抜けると車両展示広場へ。電車のヘッドマークが可愛いのでいくつか写真撮っておきました。
F1001096.jpgF1001099.jpgF1001101.jpg





しかし、大きなお友達がすごかったよ。みんな良いカメラ持ってる!

で、今回の目的。鉄道グッズあさりへ・・・F1001121.jpg




F1001117.jpg






これが戦利品だよ!見事につばめ様ばっかりだよ!!とっても分かりやすい私^p^
つばめ様のBトレインショーティーは前から欲しかったんだ。池袋東武にあったんだけど完成品だからちょっと高かったのだよ。今回は定価だよ。そりゃ買っちゃうよね!がんがって作ります(つばめ様への愛で)
あとは、つばめ様ヘッドマークグッズ。どこにもないんだもん。あってもさくらとかはやぶさとか・・・
それがいっぱいあってね。どんな楽園かって話ですよ。そしてこんなことに。携帯クリーナー、無駄に2、3個付けちゃうよ!だってしょうがない。愛してるんだもの!

で、↑右の写真の右端に写ってるストラップは鉄博行って買ってきました。
前に行ったときは買わなかったんだ。まだつばめ様にはまる前だったからorz
このストラップを買うためだけにもう一度鉄博行ったんですが、ミュージアムショップ行ったらとっても面白いものを発見しましたよ。

F1001118.jpg





・・・ ・・・ ・・・ ・・・N700系バームクーヘンッ!!!!!!
と、東海道上官は何てことをしてしまったんだ。え、引退でも何でもないのに!N700系大好きすぎるだろコノヤロー!!!!ちなみに0系さんもありました。みんな苦笑してました。さすが東海クオリティ☆


でだ。
F1001119.jpg





折角なので並べてみた。
500系さんの方が若干長いよ!やったね!!

もういっちょ。
F1001120.jpg





つばめお嬢様の圧倒的な存在感!!大きいよつばめお嬢様\(^o^)/

ちなみにN700系バームクーヘンには
「“進化の過程”新幹線N700 日々、進化する技術は初代の“最高速度を50km/h上回り”“電力消費量を半分”に抑えた、世界に誇れるエコロジー超特急『N700系』を生み出しました!」
と書いてあります。
つまり、エコだし速いしN700系新幹線って最高だよね!そしてリニアもできるんだよ!あとアメリカさんにも進出狙ってるよ!みんな、そんな素晴らしい新幹線に乗ろうぜ!!
・・・ってことですよね、上官。
そして、JR東海承認済の下にはJR西日本承認済の文字が。ああ、山陽上官の泣いている姿が目に浮かぶ。500系さんの時はJR東海承認してなかったのにっ!!

まあ、そんな感じで楽しく毎日妄想してます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 抹吉]
[05/20 抹吉]
[05/18 S嬢]
[04/27 hal]
[04/18 抹吉めい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東雲宗谷
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/11)
(08/11)
999
(08/13)
(08/13)
(08/19)
カウンター
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒紅手帖 All Rights Reserved