忍者ブログ
東雲の日記のようなもの・・・かと思ったら妄想の掃き溜めでした。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiが収まってきましたね。

mixiのサンホラコミュ、マナトピなどがうざくてたまらんかったので、ここで鬱憤をはらしたいと思います。
すごくうざったい内容になること間違いないので気分を害したくない方は読まないように。
ホントはこんな愚痴書きたくないんだけどなぁ。

あ、これだけは言っておきます。

領拡楽しかった。私にとってはすごく楽しかった。

ありえんくらいテンション上がったし。
・・・だからこそ、余計に悲しいです。

+ + + + + + + + + +
あぁ、うざかった。
せっかくの楽しい気分が台無しでしたよ!

珍しく超近かったのに!陛下の笑顔がまぶしかったのに!!
ジマング汁見られたのに!YUUKI可愛かった!KAORI格好良かった!シモツキン可愛かった!
なにより、三次領拡初のイヴェール(正確にはイヴェタン)だったのに!!!
あぁ、何着ても似合うんですね。イヴェール。悪魔の羽生えててたまらん。可愛い可愛い。
メルシィ連発してて可愛かった。ハァハァ
旗にだって触れたし、幻想楽団コンマス、Jakeのピックゲットできたのに!!

・・・なんでmixi見ちゃったんだろう。コミュのトピックどうなってるかなって思ってみたらうざいことうざいこと。
確かに水月歌っちゃったのはまずかったなって思ったけど、身長とか拍手とかさ。

どうしようもないことをぐだぐだいうな!!!

お前らライブに行って来たんだろう?コンサートじゃなくて!
スタンディングって最初から言ってるじゃん!身長低い人にとってはいじめだよなって私も思ったけどしょうがないやん!嫌ならそれなりの対策をしていくとかさ。私なんかはすき間からでも見られたら嬉しいし生歌聴きたいし、陛下のお言葉拝聴したいから行くけど。
てか、身長とかで文句言ってる人って他のライブ行ったことないんだろうな。
陰陽座のライブ行ったことあるけどヘドバンで攻撃されるし、後ろから押してくるし(そのおかげで友達とロミジュリ状態だったよ)。サンホラのライブなんて全く押されないんだぜ。マジありえんと思ったね。
絶対サンホラのライブは他のに比べておとなしくて楽。マナーもいい方だと思う。

あと、拍手というか手拍子?
あれっていけないの?だって明らかに拳を出すような歌じゃないけどノリがいい曲の場合どうするの?
揺れとくとか?なんか分かり易い反応がある方がいいんじゃないかと思っていたんだけど。
どうなんですかね。

とにかく、マナトピに書き込んでる中にガキが多すぎる。
マナーが悪い方も中にはいるから、報告するのは良いと思う。でも無駄なことをぐちぐち書き込んでいつまでも引きずるのはどうよ。見ていて不快です。
身長低いなら勝手に厚底でも履いてくればいい。そういう対策をとっても、まわりのことを考えて行動すれば大丈夫なんじゃない?スタンディングなんだから見えなくて当たり前。背が高い人でも後ろの方になってしまえば見えない場合もある。なにも考えずにきて見えないから背が高い人は後ろに行け?
背が高くてもチケットで背の低い人よりも良い番号が当たってしまえば、その人は背の低い人よりも前でみる権利があるのです。たしかに邪魔だと思ってしまうときもありますが、その辺はしょうがないと割り切って考えなくてはいけないのではないでしょうか。だって、コンサートではなく「ライブ」なのですから。

あまりにも不毛な書き込みが多いのでうんざりしてしまいました。
SHKの国民だというのなら、ブリタニア女王ローザ・ギネ・アヴァロンのこの言葉を思い出して欲しい。

「愚か者とは過ちを犯す者のことじゃない。過ちと知ってなお、正そうしない者のことをいうのよ」

取り返しのつく歴史なんてありません。
私たちがしてしまったことを受けて、次はしないように、よりよいものに、していくことが大事なのではないでしょうか。
マナー云々でごたごたしていては
「一人じゃなくてみんなで聴いているから楽しいんだ」という陛下のお言葉を否定することになってしまいます。
だってライブはみんなで聴く、即ち他人が居ることが前提条件としてあるのだから。
そこでいざこざが起きてしまえば、みんなで聴いているから楽しめないという風になってきてしまいかねません。そうなっては、陛下がお嘆きになるでしょう。国民が陛下を裏切ってしまってどうするのでしょう。このままでは、陛下に対してはもちろん、行きたいのにライブに行けなかった国民に対しても失礼です。
またこんなことのないようにして欲しいし、私自身も気を付けなくてはいけませんね。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。そしてごめんなさい。
でも本当に本当に楽しかったのに、mixiのトピを読んでいてその気持ちが萎んで来ちゃったんです。
どうしても吐き出さなければ気が済まなかったんです。
追加公演はこんな気持ちになりたくないなぁ。私も気を付けなくちゃ。
では、乱筆乱文にお付き合いいただきありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
難しいね・・・
マナトピやコミュがそこまで荒れていたとは・・
歌うのは私も気付くとやってしまっていたりするので気をつけますとしか言えませんが、手拍子をするしないとか身長高いやつは後ろ行けとかはあまりにも自分勝手というかなんというかで、とても残念な気持ちになりますね。
ライブとコンサートの違いを理解して、座りかスタンディングかをしっかり認識してほしいですね。ライブって大勢の人と一つのもの・一つの思いを共有し「盛り上がる」場ではないのでしょうか?そのためのスタンディング形式、そのための手拍子、でしょう?私はそう考えます。というか、あれだけの人数(初対面多し)があの狭いスペースにギュウギュウ詰めなんだから、不快な思いをしないなんて無理でしょ。みんな同じ思いをしていて、それでも楽しんでいるんだからグダグダいうなや☆って話ですよ。
私も周りに迷惑がかからないように出来るだけ気をつけてはいますが、ライブ中は舞台しか見えていないのではっきり言って何かやってしまっていてもわからないのですが(汗

むしゃくしゃした気持ちを吐き出すのは悪いことではないと思います。読んで気付くこともあります。
むしろ書いてくださってありがとう。

追加公演楽しみましょうね!
hal 2009/04/13(Mon)14:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 抹吉]
[05/20 抹吉]
[05/18 S嬢]
[04/27 hal]
[04/18 抹吉めい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
東雲宗谷
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/11)
(08/11)
999
(08/13)
(08/13)
(08/19)
カウンター
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒紅手帖 All Rights Reserved